▲TOPへ

ワークショップ オンデマンド配信
最新の一覧に戻る

最新情報


サバイバーATCに学ぶ:乳がん治療中のクライアントに運動指導をする上で必要な知識(全3回シリーズ)
オンデマンド(録画)配信

トレーナーが女性のヘルスリテラシーを上げる存在になる!〜まずは乳がんの世界から〜

現在、日本では女性の約半数(約51%)が、一生に一度はがんを経験する時代になりました。その中でも特に乳がんは女性の部位別がん罹患数トップで、2019年には97,000人が罹患しています。(2023年現在の最新情報)
現在の日本の保険システムでは、術後の乳がんの患者が院内でリハビリを受けることが難しい現状です。
乳がんの治療という肉体的・精神的に辛い時期をより力強く乗り切るためにも、術後に起こる機能障害をよりスムーズに解消するためにも、運動のプロ、リハビリの専門家である運動指導者やトレーナーが乳がんの治療中の方に寄り添える社会になることは、乳がんの患者さん一人ひとりにとってとても有益であり、日本の未来にとってとても大きな意味があると信じています。
この講座を通して、まずは乳がんとはどんな病気であるか?乳がんの種類や治療の流れを理解していただきたいと考えます。
乳がんの経験者が運動をする際に考慮すべきポイントを学び、理解し、アウトプットする力をつけられるよう、ディスカッションも多くできるような講座の流れを作り、よりスムーズにそれぞれの現場で学びを活かせるようにしたいと考えております。

【第1回目】2023年7月8日(土) 13時~15時 オンデマンド(録画配信120分)募集中
【第2回目】2023年9月16日(土) 13時~15時 オンデマンド(録画配信150分)募集中
【第3回目】2023年12月2日(土) 13時~15時 オンデマンド(録画配信138分)募集中

第1回目講習内容
テーマ「乳がんとその治療を理解する」

※2回目を受講するには1回目の講習受講が必要条件です。

第2回目講習内容
テーマ「乳がん治療中の運動指導で考慮すべきポイント〜いつもの運動指導と決定的に違うこととは?〜」

※3回目を受講するには1回目、2回目の講習受講が必要条件です。

第3回目講習内容
テーマ 「乳がん手術のリハビリの現実とは?~乳がんの世界に術前リハビリを定着させる意義を考える~」

講師

講師
|特定商取引法に基づく表記|
日時 【第1回目】2023年7月8日(土) 13時~15時 LIVE終了/オンデマンド(録画配信120分)募集中
【第2回目】2023年9月16日(土) 13時~15時 LIVE終了/オンデマンド(録画配信150分)募集中
【第3回目】2023年12月2日(土) 13時~15時 オンデマンド(録画配信138分)募集中
参加対象 アスレティックトレーナー(BOC-ATC、JSPO-AT)、パーソナルトレーナー、フィットネスインストラクター、理学療法士、柔道整復師、鍼灸師、マッサージ師、その他 運動指導に従事する方
受講料 オンデマンド(録画配信)セミナー 5,500円(税込)/回
※オンデマンドセミナーの視聴期間は、お支払完了後にIDを発行した日の翌月20日です。
支払方法 以下の2通りをお選びいただけます。
1)クレジットカード (VISA, MasterCard, Diners Club, AMEX, JCB)
2)銀行振込
領収証が必要な方は申込時にご依頼ください。
オンデマンドセミナーは、準備ができ次第お支払いのお手続きをご案内いたします。
取得可能単位 第1回 BOC-CEU 2CEU(カテゴリーA)付与
第2回 BOC-CEU 2.5CEU(カテゴリーA)付与
第3回 BOC-CEU 2CEU(カテゴリーA)付与
*(有)トライ・ワークスはBOCプロバイダー です。
キャンセルポリシー キャンセル連絡はworkshop1@tryworks.co.jpへメールしてください。連絡がない場合はキャンセルとなりませんのでご注意ください。
1)支払前:キャンセル料は発生しません。
2)支払後(オンデマンドID発行月内で未視聴に限定)
(銀行振込の場合)
キャンセル料1,100円(銀行振込手数料を含む)を差し引いた額を指定口座へ返金いたします。
(クレジットカード決済の場合)
キャンセル料1,100円のカード決済を実行し、残額は決済取消いたします。処理タイミング等により、キャンセルをしても一度カード会社より請求が発生する可能性がありますが、その後カード会社より必ず返金されます。 ID発行の翌月は未視聴でもキャンセルはできません。
利用規約
  • 本セミナーで配布する受講資料は講師より本セミナー用にトライ・ワークスに提供されているものです。
    受講者はセミナーで使用された資料を自己の学習の目的にのみ使用するものとし、いかなる方法においても受講者個人の私的利用の範囲外で使用したり、または第三者に対して、貸与、譲渡、修正、翻訳、頒布、使用、改変等を行ってはならないものとします。
  • 受講者は講師及び弊社の許可を得ずに、本セミナーで提供されるいかなる情報についても、著作権法で認められる個人の私的複製など著作権による制約を受けない範囲を超えて使用することはできません。
  • 本項の規定に違反して権利者あるいは第三者との間で問題が生じた場合、自己の責任と費用においてその問題を解決するとともに、弊社に損害を与えないものとします。
  • 講義中の様子や、スクリーンに投影されるスライド資料は静止画、動画ともに撮影は禁止します。
  • ログイン情報を第3者へ譲渡することを禁止します。
お問い合わせ ≫メールでのお問い合わせはコチラへ
TEL:03-3288-0141 FAX:03-3288-6257
上記キャンセルポリシー及び利用規約に同意した方は下記よりお申し込みください。

お申し込みページへ