▲TOPへ

ワークショップ オンデマンド配信
最新の一覧に戻る

マスターしたい便利なコアエクササイズ
ローオブリークシット(Low Oblique Sit)、デッドバグ(Dead Bug)

最新情報


※2020年12月開催LIVEセミナーの録画を編集したものです。
※講義及び資料は日本語です。

ローオブリークシット(Low Oblique Sit)とデッドバグ(Dead Bug)は、私(講師)がトレーニングプログラムではもちろん、リハビリにおいて、患部が上肢・下肢にかかわらず頻繁に利用する効果的なエクササイズです。

また、これらのエクササイズは、私がリハビリテーションにおいて繰り返し処方したエクササイズに対するクライアントの反応を観察することで、エクササイズの効果を評価する、「評価と再評価の過程」を取り入れ始めるきっかけになりました。

このセミナーではこれらのエクササイズの方法と効能、そして、他のエクササイズとの関係性や難易度の調整方法を紹介します。

講義の目的

  1. 受講者は、「評価と再評価の過程」を説明できる
  2. 受講者は、ローオブリークシットエクササイズとそのバリエーションを説明できる
  3. 受講者は、デッドバグエクササイズとそのバリエーションを説明できる

講義の概要

  1. 評価と再評価の過程
  2. ローオブリークシット
    a. バリエーションとその適用
  3. デッドバグ
    a. バリエーションとその適用

主催者からコメント

この動画はこんな方にお勧め

  1. 日本を代表するアスレティックトレーナーの講習を受講してみたい方
  2. 「デッドバグ」エクササイズの有効性を知りたい方
  3. 最新のエビデンスに基づいたトレーニングを習得したい方
  4. 患者/クライアントの機能改善方法をさらに知りたい方
  5. 評価と再評価によって運動処方の効果測定方法を学びたい方

講師

講師
|特定商取引法に基づく表記|
動画時間 106分
オンデマンド視聴料金 7,700円(税込)
支払方法 以下の2通りをお選びいただけます。

1)クレジットカード (VISA, MasterCard, Diners Club, AMEX, JCB)
クレジットカード決済に必要なURLを記載したメールを申込から2営業日以内に送信いたします。

2)銀行振込
三井住友銀行 麹町(こうじまち)支店
普通口座 8992258 ユ)トライ・ワークス
※ 振込手数料はご負担ください。

領収証が必要な方は申込時にご依頼ください。
銀行休業日(土日祝日、年末年始等)を除く平日に入金確認をいたします。
入金の確認が取れ次第、視聴IDを送信いたします。
取得可能単位 本セミナーのBOC-CEU発行は終了いたしました。
視聴の流れ 申込支払→視聴ID発行→視聴アンケート回答

赤字は受講者が行います。
黒字は弊社が行います。(平日10時~16時)
・視聴後にインターネット上で回答できるアンケートのご協力をお願いしています。
視聴可能期間 視聴ID発行日(=視聴方法メール送信日)の翌月20日まで
(例)2021年10月10日にID発行した場合→2021年11月20日まで視聴可能
視聴方法 オンデマンド配信は、購入した動画を視聴可能期間中であればインターネット環境下で何度でも視聴できます。

【視聴方法】
支払の確認が取れ次第(入金から2営業日以内)、弊社から視聴IDと講義資料をメール送信します。
メール本文にある視聴方法に従ってください。

【視聴上の注意】
動画視聴には多量のデータ通信量が発生しますので、インターネットの定額サービスなどを契約してご利用いただくことを推奨いたします。
キャンセルポリシー キャンセル連絡はworkshop1@tryworks.co.jpへメールしてください。連絡がない場合はキャンセルとなりませんのでご注意ください。
①支払前:キャンセル料は発生しません。
②支払後:ID発行月内で未視聴:
(銀行振込の場合)
キャンセル料1,100円(銀行振込手数料を含む)を差し引いた額を指定口座へ返金いたします。
(クレジットカード決済の場合)
キャンセル料1,100円のカード決済を実行し、残額は決済取消いたします。処理タイミング等により、キャンセルをしても一度カード会社より請求が発生する可能性がありますが、その後カード会社より必ず返金されます。
③ID発行の翌月は未視聴でもキャンセルはできません。
④視聴後のキャンセルはできません。
利用規約 ・本セミナーで配布する受講資料は講師より本セミナー用にトライ・ワークスに提供されているものです。
 受講者はセミナーで使用された資料を自己の学習の目的にのみ使用するものとし、いかなる方法においても受講者個人の私的利用の範囲外で使用したり、または第三者に対して、貸与、譲渡、修正、翻訳、頒布、使用、改変等を行ってはならないものとします。
・受講者は講師及び弊社の許可を得ずに、本セミナーで提供されるいかなる情報についても、著作権法で認められる個人の私的複製など著作権による制約を受けない範囲を超えて使用することはできません。
・本項の規定に違反して権利者あるいは第三者との間で問題が生じた場合、自己の責任と費用においてその問題を解決するとともに、弊社に損害を与えないものとします。
・講義中の様子や、スクリーンに投影されるスライド資料は静止画、動画ともに撮影は禁止します。
・ログイン情報を第3者へ譲渡することを禁止します。
お問い合わせ ≫メールでのお問い合わせはコチラへ
TEL:03-3288-0141 FAX:03-3288-6257
上記キャンセルポリシー及び利用規約に同意した方は下記よりお申し込みください。

お申し込みページへ